マミーズFOOT 〜ママだってリフレやりたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 参観日

<<   作成日時 : 2008/04/19 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、ヒナ太郎が2年生になって初めての授業参観&懇談会でした

朝のうちは風が台風並で、こりゃ行けそうにないなと思い、
ヒナ太郎には
「し〜ちゃんが濡れちゃうから雨がひどかったら行かないかもしれないけど、ごめんね
と伝えて学校に行かせました

午前中はお友達の足を施術したり、お話したりであっという間に時間は過ぎてしまい、気が付くと1時過ぎ・・・・
ふと、外を見ると、全然が降ってない

これなら、行ってやるかぁとせっせと支度をして、ちょっと遅刻したけどへ・・・


ヒナ太郎は相変わらず、姿勢が悪い

別に徘徊したり、友達とおしゃべりとかしてるわけじゃなくおとなしく座ってはいるけど、ふにゃふにゃと背中を丸めたり、左右に身体をくねらせたり・・・・・

姿勢は参観日の度に注意するんだけど、やっぱり直ってないみたいで・・・・情けない


2年生の先生は、教師なりたての新人先生でした

1年生の時の担任は、忙しすぎで休み時間に子供と遊ぶということを一度もやってくれなかった先生で、学年主任の先生だったけど、休み時間に子供と向き合えないくらい忙しいんじゃ子供のことをどれくらい分かってくれているのか謎でした
案の定、個人面談でも家庭訪問でも、
授業中のことなどで、気になった点など(整理整頓が出来ていない・すぐお友達とおしゃべりをしてしまう・・・など)は話してくれるけど、それ以外のひな太郎のいい所など、何も話してはくれなかったなぁ

去年は小学校入学したてだったから、家庭訪問で学校でのヒナ太郎の様子や休み時間の過ごし方など、話してもらえると楽しみにしてたのに、欠点ばっかりを言われているようで、ガッカリ


でもでも、今年の先生は新人の先生だけど、休み時間には必ず子供達と遊んでくれる先生らしく、子供達にもかなりの人気らしい
みんな先生のことを「○○子先生」と下の名前で呼んでいるらしい

なんかやっと小学生の先生って感じで、うれしくなりました

授業参観や懇談会では、かなり緊張しているみたいだったけど、私は全然きにならないし、むしろ初々しくて、好感度大でした

今年一年、楽しく学校生活がおくれるといいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは^^まったく違うタイプの
先生になったのですね 子ども目線に近いかも・・・ まずいいところを見てくれるような先生がいいですね 応援ー★
まさ
2008/04/19 23:36
いい先生でよかったですね♪
新人とかベテランとか関係なく
生徒のことを
ちゃんと見ていてくれる
先生っていいですよね〜。
欠点ばかりをいう人って
先生としてというより
人としてちょっと残念です。
エコmisa
2008/04/28 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 マクロミルへ登録 > ポケマNet お得なポイント貯まる!ECナビ 懸賞サイトChance It! 新規モニター登録 Info-Cash
参観日 マミーズFOOT 〜ママだってリフレやりたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる