マミーズFOOT 〜ママだってリフレやりたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おいおい・・・店員さん!

<<   作成日時 : 2008/04/29 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は最寄の駅の近くにあるラ○ックスへお買い物へ行ってきました

そこにお買い物をしに来ていたらしきおじさんが、エスカレーター付近の店員さんになにやら商品のことを聞いています・・・・。

「あちらのレジで聞いていただけますか?」

とおじさんをレジ係りの人に委ねていました。



その光景を横目で見つつ、私はお目当ての商品を物色・・・・

物色も終わり商品を片手にレジへ行くと、さっきのおじさんが一生懸命店員さんに何か言っている・・・・

どうやらおじさんのお目当ての商品はこの店にはなかった様なのです。
普通ならそこであきらめるであろう光景ですが、その対応に問題があったらしく、おじさんお怒り

おじさん「ないだけじゃなくて、取り寄せが出来るかどうか調べますくらいのことは言えないのか
      明日また来るから、調べっておいてくれ

店員さん「明日は僕いないんで・・・・」



おいおい店員さん、それはないだろう

・・・・・・・・と思った一瞬でした
そんな対応だったら、おじさんも怒るわな


それはそうと、そんなやり取りを聞いている間、レジは1台しか開いておらずレジ係りの店員さんはおじさんの対応をしているので、私は待ちぼうけ

うしろでなにやら作業していた2人の店員さんも最初は見てみぬフリをしていたけど、おじさんの話が長そうなのであきらめたらしく一人がやっとレジに入り、

「こちらへどうぞ〜

やっと買える・・・と思い、商品を台に置きクレジットで支払いをしました
サインをしたあと、レシートとカードを渡され、

「ありがとうございました〜



商品はこのまま



別にこのままなのはいいんです
むしろ、このままの方が助かります

でも、せめて・・・

「商品はこのままでもよろしいですか

くらいは聞いてくれると気持ちよくバッグにしまえたのに、なにも言われないからバッグにしまうタイミングが分からず・・・・・
普通は包装なしにしても、お店のシールくらいは貼るはずなのに・・・・

なんだかなぁ・・・とモヤモヤしたまんま帰路につきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そのままバッグにしまって、のくだりで、抹茶さんの話を思い出しました。http://mirukukokoa2.blog103.fc2.com/blog-entry-51.html

そのラ○ックスは近くに競合がいないんですかねぇ、殿様商売ですの〜。

原油高でウハウハしてるドバイのみなさんみたい…。
そのまま
2008/04/30 15:32
 う-ん ちょっと考えられませんね
さっきの今ですからね バイトじゃなければ
店の教育を疑いますよ 応援ー☆
まさ
2008/04/30 16:51
モヤモヤしちゃいますょ〜。
思いやりが足りないですね。
その会社のためにも
HPから意見を出すといいですょ。
応援ポチ☆
エコmisa
2008/05/06 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 マクロミルへ登録 > ポケマNet お得なポイント貯まる!ECナビ 懸賞サイトChance It! 新規モニター登録 Info-Cash
おいおい・・・店員さん! マミーズFOOT 〜ママだってリフレやりたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる