マミーズFOOT 〜ママだってリフレやりたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ中の出来事・・・

<<   作成日時 : 2008/05/07 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

お出かけ中にあった出来事・・・・


先日、お友達の親子と八景島シーパラダイスへ遊びに行った帰りに寄ったショッピングセンターで友達と別れた後、し〜ちゃんのおむつ換えにに入っていると、高校生くらいの女の子に声をかけられました。

女子高生 「すいませ〜ん
あたし   「はい

女子高生 「あの〜、今履いてるこのパンツと迷彩のパンツ、どっちがいいと思いますか
あたし   「えっ

女子高生 「今履いてるパンツの他に、迷彩のパンツを持ってきてるんだけど、どっちがこの服と合うと思いますか

どうやら、女の子は持ってきたボトムを履き替えるかどうか迷っていたらしいのです

その子は、上はグリーン系のシャツを羽織っていて、下はグレーのスウェットを着ていました。
でも、迷彩のパンツがもしカーキ系の色だったら、上も下もグレーン系になっちゃうからなぁ・・・と思い、

アタシ   「そのまんまで、いいんじゃないかなぁ


女子高生 「やっぱ、迷彩の方がいいと思ってるのは、アタシだけ
と連れの子に話しながら去っていきました


なにが起こったのか、一瞬分かんなかったけど・・・・
ようするに、女子高生に意見を求められたって事は、まだまだおばさんには見られてなかってってこと
と都合のいい解釈をして、ちょっとルンルンで帰宅しました



そして、もう一つ・・・


昨日、子供達を連れて電車に乗ったときのこと・・・

ドアの近くに立っていた息子が
「あっ、クモがいる〜

と、クモを指差していました
でも、次の瞬間、電車のドアが閉まり・・・・

「あ〜 クモがつぶれちゃった〜

1センチもないくらいのちっちゃいクモは、きれいにドアにはさまれ押し花のようにペッチャンコ
衝撃の場面を見て、驚いていました


わたしはすでにペッチャンコになってしまってから見たのですが、つぶれる瞬間を目撃してしまった息子にとっては、ちょっとショッキングな出来事だったようです。

それからしばらく、目的駅に着くまでドアが開くたびにクモの状態をチェックしているヒナ太郎さんでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
(*ノv<*) アチャ〜
クモさんが目の前でペッシャンコは
びっくりしちゃったでしょうね〜。
優しいヒナ太郎くんに応援ポチです♪
エコmisa
2008/05/07 17:11
おばさんには見えないですね〜♪お姉さんかな〜^^クモさんったらお間抜けちゃんね♪たまにそう言う不憫な虫さんいるね〜^^
ここな
2008/05/07 21:51
★エコmisaさん

普段、めったに見るとこの出来ない瞬間だし・・・命が途切れる瞬間だし・・・
ただただびっくりのヒナ太郎でした。


★ここなさん

ありがとう♪
タダでさえ童顔なのに、髪の毛切ったらさらに幼くなったような気がするよ・・・

クモさん、ドアが開く前はきっと違うところにいたはずなのにねぇ・・・
なにも閉まるドアのところに行くことないのに・・・
ようちゃん
2008/05/08 16:00
 きっとその学生さんは 自分以外の素敵な
女性から意見がほしかったのでしょうね♪
<ようちゃん 選ばれたワケだぁ>
これからの季節 よく川の近くに
カメが散歩します ハイ命がけで
毎年ひかないように気をつけてますが
ウチのチビもいつの間にか
一緒に探してますね<笑>応援ー★
まさ
2008/05/08 17:12
こんにちは〜
なんだか貴重な体験をされたようですね。
ドアが開くたびに様子をチェック・・その気持ちわかるような気がします(^^)
応援ポチ☆

ハムママ
2008/05/08 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ

フルーツメール
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 マクロミルへ登録 > ポケマNet お得なポイント貯まる!ECナビ 懸賞サイトChance It! 新規モニター登録 Info-Cash
お出かけ中の出来事・・・ マミーズFOOT 〜ママだってリフレやりたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる